新年会、月例会について紹介!

1月10日に新年会が行われました!

新年会は主に事業計画発表会と懇親会の二部で構成されています。

事業計画発表会とは部署ごとに一年の目標や方針を発表するものです。

社内での勤務が中心となっている「第一プロダクトソリューション部」「第二プロダクトソリューション部」「キュレーション部」。
社外で常駐先に勤務することが多い「ソリューション開発部」「セールスフォース部」。
そして今年新しく設立された「イノベーション部」。

この6つの部署に所属する社員全員がこの日に集結し、部門長が代表して目標などを発表していく大事な会となっています。
一年の方針を決めるものなので、意識も高まり年末年始のお休みで少し緩んだ心も引き締まる時間ですが。

緊張した時間のあとは、楽しい社内での懇親会です。

美味しいお寿司やピザ、おつまみも並びお酒を片手に話に花を咲かせます。

普段はなかなか会えない社員もいるため、この日ばかりはあちこちで笑い声など多くの会話が飛び交うとても充実した時間となります。


そして次に月例会を紹介します!

月例会とは名前の通り月に一度ある定例会です。

普段社外で働いている人たちともっと気軽に会って様子を見れるようにしたいね、という社長の考えによりみんなで交流できる場として月例会を設けました。

社長講和から始まり、世の中で話題になっていることなどを話し。そして皆さんお待ちかねの「オセロ大会」が行われます!!

オセロ大会ではなんと商品付き!!

1位は図書カード5千円、2位は図書カード3千円、3位は図書カード2千円となっております!!!!!

参考書を買ったり読みたかった小説の続きを買ったりその人によって思いは様々、真剣勝負で戦います!!

わたしも、図書カード、ほしい、なぁ。。。

そんなこんなで今月も頑張ります!!!!

以上、新年会と月例会についてでした!

          

求人採用のエントリーはこちら

エントリー(新卒・中途)